宇宙人と暮らせば

面白親父、自閉症男子、理系(宇宙系)男子と私の、周りとちょっと違う日々を綴ります。

ブログ始めました。

f:id:hisakokk:20180107042116j:plain

福間海岸 相島

ブログお初な私です。

 

 

私も最近、オバちゃんとして良いお年頃になりました。

そのせいか何かにつけて、色んな記憶が頭の中にちょこちょこ顔を出すようになりまして・・・。

せっかく顔を出すので、備忘録よろしく、そのちょこちょこな奴さん達を書き留めて、私の老後の楽しみにしようと思った次第です。

 

あ、皆さんを巻き込んでしまってすみません。

せっかく書くので、たまにお付き合い下さい。

 

ただただ記憶の書き付けにすれば、昔を懐古しながら修行のように反省ばかりになりそうなので、気軽に書いていきたいと思います。

 

 

 

我が家の宇宙人達(登場人物)

 

  • 旦那・・・仕事の肩書きが謎過ぎて、人に聞かれても答えられません。Web関係みたいですが、ささやかな会社の社長さん、たまに専門学校の先生をしてます。

 

  • 長男(ひろちん)・・・自閉症の26才。日本語はおろか地球語すら話さない。発するのは多分、宇宙語な気がする。

 

  • 次男(さとちん)・・・小さい頃は恐竜博士。「どこか行きたい?」と聞くと「地層見に行きたい!」と答えていた彼。現在も地球と宇宙LOVEな理系大学生。

 

※登場人物についてはH30年9月更新

 

この三人との、時々楽しく、時々あり得ないような、そんな日々の今昔を書き綴っていきたいと思います。

 

よろしければ時々、見に来て下さいね。