宇宙人と暮らせば

面白親父、自閉症男子、理系(宇宙系)男子と私の、周りとちょっと違う日々を綴ります。

新年は二見ヶ浦行ってきました〜からの「お知らせです!」

f:id:hisakokk:20190129161408j:plain

サボってました。散々サボってました!

久し振りの投稿です。みなさんに忘れられていないことを願いたい……。

でも、何となく訪問してくれてた人達もいらっしゃったみたいで……本当に感謝感謝です!

 

さて、もう2月になろうとしているのに、次男が帰ってきたお正月2日からのちょうど一週間、家族四人はこんな感じでした〜という、少々賞味期限切れ気味なお話。

すみません……ちょっとだけお付き合い下さい。

 

天気のいい日。お昼過ぎからのお出掛け。いつもこんなタイミング。

f:id:hisakokk:20190129160039j:plain

  

f:id:hisakokk:20190129160426j:plain

行ってきました!! 糸島市二見ヶ浦

夕方近くになって、いい具合に空の色が染まっていました。

そして……

f:id:hisakokk:20190129160155j:plain

美しくも有り難い光の筋が。

と、いうことで……。

f:id:hisakokk:20190129160448j:plain

「どうか院試受かりますように……。」

いやいや、ここは違うね。

f:id:hisakokk:20190129160534j:plain

お気づきと思いますが、ここは「縁結びの神様」です。
そして、父はもう海と岩と空に夢中。

f:id:hisakokk:20190129160310j:plain

 

岩の手前は砂浜。

そこで長男が謎の絵を描きだしました。

そして次男にその絵を指さして

f:id:hisakokk:20190129160554j:plain

長男「あ、あ、」

次男「ん?ん?」

未解決。

 

さて、今回のドライブは免許取り立ての次男の運転練習でもありました。

f:id:hisakokk:20190129160608j:plain


次男に命預けた数時間、口数少ないドライブでした(笑)

 

ところで、今回のブログを書くまでの間(つまりはサボっていた間)もともとマルチタスクが出来ない私としては、ちょっと色々勉強をしたり、人との繫がりを広げたいと行動を起こしたり、考えたり悩んだり人に助けてもらったりしながら、自分のキャパで何とか頑張っていました。

で、ブログをサボっていた……のは、正直言い訳です。

 

そして、そんなこんなでひとつのサイトを立ち上げました。

良かったら、こちらも覗いてみて下さい。↓

 

てとて – 福祉の聞きたいと伝えたいをつなげるサイト

 

ここまでに協力をして下さったみなさん、これからするよと言って下さったみなさん、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、ワードプレスに四苦八苦していた私に、結局手を差し伸べてくれて、危うく仕事の締めきりにを過ぎそうになって、それでも「間に合ったから。よかよか!」と言ってくれた旦那に感謝。

 

まだ記事はスカスカ、これから充実させたいのですが、人脈も文才も少ない私に、今後どれだけ書き続けられて、どれだけ人と関われるかが勝負になってきます。

 

これからは立ち上げたサイトと、このブログを2〜3日おきに順繰りに書いていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします(^人^)

 

f:id:hisakokk:20190129161323j:plain