宇宙人と暮らせば

面白親父、自閉症男子、理系(宇宙系)男子と私の、周りとちょっと違う日々を綴ります。

外出許可が出たので、4人でデカいアイツに会ってきました!

5月29日

病院からも勧められて、外出許可取って観光地に足を運んでみました。

本当に、こんな日が来たことは嬉しい限りです。

丁度私の姉も上京していて、次男と仲の良い姪も一緒に、道中4人での日帰り旅となりました。

 

休憩を入れながら、公共交通機関を使って、なるべくエレベーターやエスカレーターを使う、無理のない歩行を心掛けるように、と全員で確認して、さぁ出発!

f:id:hisakokk:20190530170742j:image

田舎者にしてみれば、浅草というと、このアングルのこの映像。

先日、テレビでここを触ると運気が上がると言っていたので……

f:id:hisakokk:20190531124127j:image

龍の球をなでなでして来ました。

 

余りにも人が多いので、龍の下でくるっと方向転換して再び外へ。

「決して冷やかしではございません、また後ほどお伺いいたします」

と念じて、腹ごしらえへ。

f:id:hisakokk:20190530170748j:image

次男チョイス

どんぶりに、どデカいエビ天が2尾。

次男と少しだけシェアして食べましたが、タレも絶品でした。

f:id:hisakokk:20190531111409j:image

私は、せいろとデカエビ1尾。そばつゆも旨し。

いや〜、満足満足。
f:id:hisakokk:20190530170756j:image

「後ほどお伺い」を果たすため、今度はなるべく人の少ない参道の横道を歩くことに。

それぞれの店の裏側には、閉められたシャッターが。数カ所で、その開け閉めの現場に遭遇したので、横目で見てみると、店の人たちの靴や道具などが入っていて、その店での使い勝手によって決めてるみたい。

f:id:hisakokk:20190530170723j:image

次男の病気が完治しますように。

みんな健康でいられますように。
f:id:hisakokk:20190530170720j:image

小吉は、私の吉よりも上だという衝撃!

f:id:hisakokk:20190531114320j:image

失物、出ないのか……と次男が呟いておりました。

病気は長引くが、後には回復する←ココ大事!これで全て良し‼︎

観光地とあって、英語表記も。

 

階段はしんどかったようだけど、何とか登れて、日頃の病院でのリハビリ成果が、ここ一番で発揮できました!
f:id:hisakokk:20190530170734j:image

休憩を挟みつつ、急がずのんびりと。

 

そして、本日のメインイベント!

それは……
f:id:hisakokk:20190530170716j:image

そう、このブログにも毎日、テーマのように出現している、このどデカイ…………

f:id:hisakokk:20190530170738j:image

コレです!


f:id:hisakokk:20190530170727j:image


スカイツリー‼︎

 

f:id:hisakokk:20190530173628j:image

地球は丸い!
f:id:hisakokk:20190530173709j:image

東京タワーが小さく見えるなんて、コヤツは何者!
f:id:hisakokk:20190530173632j:image

f:id:hisakokk:20190530173720j:image

どこぞやの高校が、マスゲームの練習?

上から監視されてるよ。真面目にガンバレ!(実際真面目だった)


f:id:hisakokk:20190530173713j:image

予報は雨だったけど、雨女1に対して晴れ男女2がいたことで、なんとか晴れが競り勝ち、この微妙な天気。


f:id:hisakokk:20190530173657j:image

 

サンリオのコラボ期間中にて、この方達が飛んでます。

名前、なんだったっけ? それもあちこちに、キティちゃんとかケロッピとか……。

歴史が長いお陰で、おばさんだって知ってる。

 

f:id:hisakokk:20190530173624j:image

丸い部分は、さっきまでいた天望デッキ。

ここは更に上の天望回廊。


f:id:hisakokk:20190530173645j:image

地面から見上げる高いビルが、ここではこんな風に見下ろすことに。


f:id:hisakokk:20190530173701j:image

HELLO KITTY  雲の上のアニバーサリーin TOKYO SKYTREEの期間中でした。

展示物の文房具の中には、私も使っていたものが!  

忘れてたけど、キティちゃんには私もお世話になっていました〜。


f:id:hisakokk:20190530173635j:image

日本一、高い建物から見上げる空


f:id:hisakokk:20190530173705j:image

富士山は隠れてしまっていたけれど、霞の中のディズニーランドは見えました。


f:id:hisakokk:20190530173653j:image

吹き抜け

 

ゆっくり歩くものの、やはりここでは、かなり足を使いました。

「足ヤバイ!」を連発し始めたので、頂上から下山して、モールを目指して歩きます。

とりあえず椅子に座ってのんびり。

甘いものを食べながら、女子会に参加する次男も、疲れてはいても、とてもいい表情だったので、私も一安心。

 

病院に戻る時間も迫って来たので、ラストイベントの晩御飯。

なんと、修学旅行中の中学生の団体のなかで食べる羽目に。

舞台のある食事処で、完全に中学生向きネタの手品と落語を観覧しながら、どこにでも“のぼせもん”の生徒や先生はいるもんだと、微笑ましく、食事は美味しく頂きました。
f:id:hisakokk:20190530173649j:image

次男チョイス


f:id:hisakokk:20190530173716j:image

私の方も、この豪華さ

 

f:id:hisakokk:20190530174105j:image

朝から丸一日、休憩を入れつつも、かなり歩きました。

帰りは小雨も降りだし、帰院には1分遅れてしまいました。

けれど、病院の方達に暖かく迎えて頂き、お帰り!と声も掛けて頂きました。

ここでもよくして頂いているなぁ……。

 

ぎこちない歩き方も、この先はしっかりしていくだろうし、ここまで歩けたのでもう安心。

 

緊急入院した病院の窓から、初めて見たスカイツリー

転院しても、小さく見えても、やっぱりそこに居たスカイツリー

東京にいる間、毎日見てきたスカイツリーとも、お別れが近づきました。

その前に、君にも会えて良かったよ〜!

 

普通の観光とは、また違った思いも入りつつ、ここまでに色んな人に助けて頂きながら実現した、とてもいい旅になりました。

 

ありがとうございました。

f:id:hisakokk:20190531140653j:image

(緊急入院先で、初めて見たスカイツリー)