宇宙人と暮らせば

面白親父、自閉症男子、理系(宇宙系)男子と私の、周りとちょっと違う日々を綴ります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

念願のレンジ購入

東京に滞在していた間、次男のマンションを拠点にずっと動いていたけれど、本当にまさか行けるとは思っていなかったので、甥っ子の葬儀の間とはいえ、このことだけは、私にとっては大きな出来事だったと言えます。 たかが自分の子供の住まいを訪問するだけ。…

それでも生きる。その先があるのなら。

何だか自分でも浮世離れしたような、そんな数日間を過ごしました。 私は明日、東京に行きます。 次男が上京してから、一度も行ったことのなかった次男の住まいを訪ねます。 そもそも、長男が生まれてから私が家を5日間も空けるんて、今まで一度もありません…

突如現れた床の上の緑の顔と机の上の虹

次男3才くらいの時、一緒に買い物に行くと、歩いて10分かからないス−パーまで、行きは20分、帰りは40分と1回の買い物にかかる時間は、買い物の時間まで含めて1時間以上なんてザラでした。 当時はまだ長男も学校に通っていたので、長男が不在の間に済ませるの…

父息子のめんどくさいやりとり

次男から、こんなLINEが来ました。 で、その後の父息子のやり取りは、毎度ながらこんな風。 父、めんどくさい。 値段の高いコンタクトやお米の購入は、バイトしながらの学生には少々ハードルが高いようで、数回自分で購入して、いよいよ先立つものがなくなる…

リモコン破壊に見る、長男の我が家でなければならない理由

今回も台風は、あちこちで大変でしたね。 被害に遭われた方、生活に支障が出た方、心よりお見舞い申し上げます。 今は携帯ひとつで確認も出来る時代なので、全国に散らばった友人達も、無事に過ごしているとかでホッとしました。 ともあれ無事で元気だったの…