宇宙人と暮らせば

面白親父、自閉症男子、理系(宇宙系)男子と私の、周りとちょっと違う日々を綴ります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長男は、太陽と水と土の保育園に通った

「お母さん、もう来年からでは遅い。明日から連れて来なさい」 保育園の入園時期でもないのに、園長先生は入園許可を即決してくれた。 長男は障害があるゆえに、それまで訓練施設しか通った事がなかった。 施設は就学前通園施設で、親子で通わなければならな…

うちの自閉ちゃんはディーラーがお好き

「普通、人力の素手では出来ないですよ」 ディーラーのエンジニアさんが感心しながら言った。 うちの長男は、かれこれ10年程前から割と最近まで、愛車のワイパーを素手で曲げること、そしてシートを破ってしまうという、謎のこだわりが続いた時期があった。 …

今日、次男はアメリカに行く

次男坊から「もうすぐ荷物詰め終わるよ」とLINEが来た。同時に、持参する日用品かれこれ、買い物の支出を表にして送って来た。 次男は大学二年生。大学受験で第一志望の大学だけ落ちた。「はやぶさが地球に帰って来る。それに関わりたいな」そう言って受けた…

ドライヤーが初めて天寿を全うした!

雪、雪、雪でございます。 みなさん、お元気でおすごしでしょうか? 父が退院して来たその日の内に再び倒れ、それを支えて母は坐骨を粉砕し、それぞれに別の病院に担ぎ込まれて、姉と私は数日間の奮闘の日々だった。 けれど、お陰様で全員、今日も頑張って生…