宇宙人と暮らせば

面白親父、自閉症男子、理系(宇宙系)男子と私の、周りとちょっと違う日々を綴ります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今更だけど、なぜこのブログを立ち上げたかという理由を言わせて下さい。

何を今更な話しですが、備忘録ということもあるけれど、もう少し違う理由もあって、やっぱり言っちゃいたくなりました。 そもそも障害を持った子供と、その家族の奮戦記のブログはいっぱいあるし、私のブログなんかより遥かにいい記事ばかり。 実際、私のこ…

次男の帰省(11日間の家族日和)その4〜それから帰京まで

9月6日 次男、いつも帰省は誰にも言わずに帰ってくるようだけれど、どこからかやはり情報とは漏れるもの(笑) 「捕まったので夜は友達と会ってきます」 結構なことですよ。父も母も、もうこの年になると友達にもなかなか会えない。 買える時に買う! 食べら…

次男の帰省(11日間の家族日和)その3「北浦街道ほうほく」からの「川棚温泉」

灯台をあとにして、のどが渇いたという父息子の願いを叶えるために、 道の駅「北浦街道ほうほく」 に立ち寄った。 そこのキャラクター、ほっくんがみょうにカワイイ。 ほっくん誕生(デザインモチーフ)については奥が深いので、見てみたい方は ココをクリッ…

次男の帰省(11日間の家族日和)その2「角島」

9月5日 晴れ。 次男は自称「晴れ男」 お陰様で空はすっかり晴れ渡って、日帰り旅行には最高の天気となった。 で、旦那提案の場所へ長距離ドライブと相成りました。 さて、その場所とは・・・「角島」 実は、長男の通う施設で、毎年一泊旅行なるものを敢行し…

次男の帰省(11日間の家族日和)その1

9月に入って、ようやく次男が帰って来た! 9月1日 父の四十九日に、トンボ帰りの次男と私の実家で会ったけれど、ちゃんと家に帰って来たのはお正月以来。 ずっとずっと待ってたよね、長男君。 飛行機到着の夕方が待ち遠しいよね。 「弟が帰ってくるよ。お迎…