宇宙人と暮らせば

面白親父、自閉症男子、理系(宇宙系)男子と私の、周りとちょっと違う日々を綴ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪屋さんに困ったら〜ゆっくりさんのヘアサロンサーチ

前回の散髪屋さんで書いたように「散髪はどこに行くか問題」は、障害を持っている子ども達にとって、そして探す側の親にとって、とんでもなく大きな問題です。 特に、まだ学校に行っている年齢であれば尚更です。 hisakokk.hatenablog.com ウチの長男がそう…

長男と町の散髪屋さん

長男の髪はすごく多い。 わたしと旦那のどちらに似ても、すごく多いしくせっ毛。 それでも、私たちの域を超えるほどの多さとくせの強さ。 小さい頃は、最初はわたしが長男の髪を切っていましたが、だんだんわたしも力量の限界を感じて、同じ就学前通所施設に…

たぶん、サギに遭っていると思われた話し

これはまだ、次男が急性期病院に入院していた時のお話。 いつものように理学療法士さんが病室にリハビリにやってきて、次男の足を持ち上げた瞬間に一言。 「あれ?底が上がったんじゃない?」 さすがプロ! 最悪の状況を抜けたことを瞬時に正確に判断されて…

長男とヘルパーさん、大型犬と遭遇する

朝夕もめっきり涼しくなりました.....と、手紙の書き出しみたいですが、ついに秋はやって来ました。 まぁ、そりゃそうです。早いもので、もう10月に入りましたから。 今日から消費税も高くなるわけですね。財布も寒くなってくるでしょう。 秋は当然、近くの…