宇宙人と暮らせば

面白親父、自閉症男子、理系(宇宙系)男子と私の、周りとちょっと違う日々を綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ散歩〜皇居外苑と日比谷公園をぷら〜っと歩く

伸びきった髪を切りたいという次男の願いを叶えるべく、銀座に行って参りました。 貧乏苦学生ゆえ、安くなるクーポン券を使いながら、美容室を渡り歩いているようです。 お昼12時の予約で、1時間ほど母はスタバで過ごし、その後また落ち合って、昼食と致しま…

リハビリという名のお散歩してます

病院で、リハビリで作ったドラえもんもドラミちゃんも、無事に次男の家の家族になりました。 さて、これからは復帰後の日常生活に、1日1日挑むことになります。 朝起きぬけにトイレに立った次男ですが、いつ倒れるかヒヤヒヤする程に、ヨロヨロというより、…

退院の日〜たかが親、されど親、面倒くさいのが親

6月10日 晴れ男と晴れ女をもってしても、肝心の退院日は雨でした。 東京は梅雨入りらしい。九州はまだ梅雨という声を聞かないけれど、どういうこっちゃ。 退院日は、親は朝9時に来てということで、ラッシュの地下鉄を体験。 噂には聞いてたし、テレビとかで…

「退院が決まりました!」次男、絶賛リハビリ中

6月3日(面談日) すっかり夏空でございます。 梅雨がすぐそこまで来てるらしく、青い空を拝めるのも今のうちでしょうか。 外出許可を取って行ってきたスカイツリーも、遠くながらしっかり見えます。 さてさて、そんな今日ですが、月一恒例の面談がありました…