宇宙人と暮らせば

面白親父、自閉症男子、理系(宇宙系)男子と私の、周りとちょっと違う日々を綴ります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出のスカイツリー

福岡には、福岡タワーとポートタワーのふたつのタワーがあります。 福岡タワーの高さは234m。美しい続き番号ですね。 福岡のシンボル的タワーで、夜になるとその季節に応じて様々な模様や動く絵が映しだされて、なかなか見ているだけで賑やかで楽しいタワ…

次男の帰京「またね」〜いつもと違った長男に、ちょっと切なくなる

連休が終わった後も、結局、我が家らしく4人でのんびりとした時間を共有しました。 特段に非日常的なイベントを作ることもなく、時間だけがご馳走の我が家の過ごし方は、相も変わらずでした。 そして、いよいよ次男の帰京の日がやってきました。 長男はこの…

芦屋ぶらぶらボーっとデイ

連休最終日は芦屋に行ってきました。 福岡の芦屋というと、芦屋ボートです。でも、ボートを見に行った訳ではありません。 旦那が前に撮影に訪れて、そこの海鮮料理が美味しかった! という、それだけの理由です。 でも、ここでランチというプランが、旦那の…

親子四人でお礼参りと太宰府天満宮にも行ってきました

さて、二社にお礼をお伝えした翌日に、三社目となる筥崎宮に行ってきました。 駐車場は、博多山笠の神事であるお汐井取りの箱崎浜の隣にあります。 お汐井取りとは、山笠の舁き手達が、祭りの間の安全祈願をする神事です。 特に箱崎浜で、お汐井と言われる真…

親子四人でお礼参りに行ってきました

次男、退院以来の帰省です。 夏休みの1週間だけを我が家で過ごすことになりました。 なんせ新学期早々から2ヶ月近く休学をしてしまったので、大学の研究が大変みたいで田舎に長居はできません。 次男が入院した翌日、私が病院に到着した頃に旦那と長男は、病…

ギャハハ〜家族

最近は「親の育て方が悪い!」という言い方が少なくなったような気がするのですよ。 今時の子育ても「褒めて伸ばしましょう」「褒めた上で、もっとこうしたらいいよ! と提案しましょう!」みたいな感じが主流なので、親に対しても同じようになって来たんで…