宇宙人と暮らせば

面白親父、自閉症男子、理系(宇宙系)男子と私の、周りとちょっと違う日々を綴ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

こんな我が家のコロナな話④(努力は報われる!)

職場付近の上空は、いつもこんな感じ。 そんな空からも、ここのところ雪が降ってきたりします。いや〜、寒い! こんな寒い寒い年末に、夏の盛りの8月の、暑い暑い日々の中の出来事を書いている私です(汗) さて、自宅療養が決まった次男ですが、あいも変わ…

こんな我が家のコロナな話し③(こうして隔離生活は始まった!)

お寒うなりました。 冷える職場用に買ったこのアイテム。旦那にウケけた割に、職場ではあまりウケませんでした。 さて、長いブランクを経ての続きです。 「陽性」という画面を見た瞬間、次男は家族に向かって「申し訳ない!!」を連発しました。 帰省理由は…

こんな我が家のコロナな話し②(こんなことってあるんだ・・・が重なった)

「運転免許の初更新で、調べたら初回は地元じゃなきゃいけないみたいだから、ちょっとだけ帰省します!」 8月に入って、東京の次男から連絡がありました。 時は、新型コロナの新規感染者が毎日20,000人を超えたりしていた頃。 でも免許を失効するわけにもい…

こんな我が家のコロナな話し①(ワクチン打ったよ)

人間って、ある程度覚悟を持ったらすごいな。 こんなコロナな時代、ワクチン接種が進んでいるけれど、みんな副反応が起きることを覚悟して受けているわけです。 しかもその副反応も、もしかしたら結構大変かもしれないことを知っていても、受けるべきだと決…

トイレ強化月間(でした!)

一瞬のビジュアルをご覧ください!(しかも2代目就任ほやほや) それにしても長い間放置いていたこのブログ。前科ありでこんなもんとは思いつつ、このお話、4月にさかのぼります(あぁ、すみません) つまり、4月は我が家の「トイレ強化月間」となりました。…

お彼岸と感謝と大どんでん返し

雨の春分の日のお彼岸。 今年の春分の日は週末にやってきました。 いつもなら長男の要請で週末ドライブとなるわけだけど、どうせならお墓参りに行こうではないか! というわけで、行ってきました。 雨の中を。 我が家のお墓に続く道と階段は、桜の花びらが、…

意外にも世の中は・・・。

カレンダーに、私が予定を書き込む時の長男の表情がいつも可愛い。 君のイベントはここだよ・・・と書き込むと、嬉しそうにカレンダーを覗き込む長男。 書き込んだところに「でっ、でっ」と言いながら、指差して何の予定か聞いてくる。 ここが「行動援護で(…

一年半を過ぎた告白……知ってたけどね。

前回のブログで書いたように、令和も2年が終わり3年が始まった頃に、我が家は長男の啓示を受けつつ新しい年を迎えました。 そして令和3年の最初の日が暮れようとした頃、次男が帰省して来ました。 次男は東京住まいであることから、それは幾つかの質問から始…

今年も長男からの啓示を受けたので・・・

あけまして12日目でございます。 相変わらずの我が家・・・皆様、佳き新年をお迎えになられたでしょうか・・・。 今年、どうやら4年目突入らしきこのブログ。 なんとまぁ、記事数が今回で101回目と、はてなブログさんから通知が来ました。 どんだけノロノロ…