宇宙人と暮らせば

面白親父、自閉症男子、理系(宇宙系)男子と私の、周りとちょっと違う日々を綴ります。

自己反省の回

f:id:hisakokk:20190325022221j:plain

父の一周忌も無事に終えて、次男も帰京とあいなり、長男はまたカレンダーを眺めては、弟の帰りを待つ日々が始まりました。

 

さて、ここのところブログの更新も3日に1回と大嘘こいて、結局更新できずじまい。

言い訳にもなりませんが、日曜の今日も旦那は仕事だったので、長男と過ごすことになり、なかなかパソコンの前に座ることが出来ませんでした。

 

笑って過ごす時間も多いのですが、最近は冷蔵庫の中のものを“要るもの要らないもの”と振り分けしているようで、私のスキあらば冷蔵庫へ走り、今のターゲットであるラー油と豆板醤をシンクに捨てたい衝動に駆られているようです。

 

で、4回目のゴングでしてやられました……私の負けです(撃沈)

ラー油の中身をシンクにドボドボと捨てた後、自分の手の平でビンとシンクの汚れを拭き取ろうとするので、あわてて私が洗いにかかるハメに。

 

ビンとシンクがキレイになるまで、勝者は敗者を監視しているわけでして……で、しっかりキレイになりましたよ。

 

旦那に洗ったビンを写メって送ると「美しい!」との返信。

映像のプロが言うほどに確かにキレイなんだけど、わたしゃ戦った後ですぜ、旦那。

せめて「おつかれ!」くらいは言ってくれ。

 

それに、まだ豆板醤での闘いは終わっていないのですよ。

f:id:hisakokk:20190325022254j:plain

パターンは色々あるけれど、そんなこんなな時間の過ぎ方で、最近立ち上げたサイトもなかなか進まない。

 

伝えたいことはいっぱいある。けれど本当は書くことは得意じゃない。

それでも、情報発信も、このブログみたいな独りよがりな発散も、書くこと以外に思いつかなかったんだよね。

 

立ち上げたサイトは、今のところ「解ってほしいな」というお話ばかりだけど、今後はやり取りする方向で考えていて、そのために何とか自分の書く時間が欲しいところ。

今だって夜中2時をとっくに回って書き出した次第。

 

本当は時間の使い方が下手くそなんだよね。わかっているんだけど……。

せっかく立ち上げたサイト。なんとか頑張らなきゃな。

 

結局、今回は自己反省の回となってしまいました(まるで独り言)

 

こちらも時々覗いて下さいませ。お願いします^人^

今後、もう少し進化させる予定です。

 

http://tetote-net.com/