宇宙人と暮らせば

面白親父、自閉症男子、理系(宇宙系)男子と私の、周りとちょっと違う日々を綴ります。

長男、28年目を始めます。

f:id:hisakokk:20200410015511j:image

4月9日、長男の28歳の誕生日でした。
息子の選んだケーキでお祝いしました。

 

28年前、大嵐の中に難産の末に息をせずこの世に降りてきて、暫くしてもう一度生きることを始めた、超強運を持った息子です。

 

言葉を天界に返した挙げ句、人が持って生まれる色んなものを必要としなかった様で、むしろ人とは違う選択をするような変わったヤツです。

 

でも人とは違うたくさんのものを、苦労しながらも自分で獲得し、家族にも形以外のもので与え続けてくれています。

 

28歳というと、旦那はメジャーデビューを果たした後、実家の長男としてすぐに田舎へ帰った年齢。

私はこの長男を産んだ年齢。

 

そんな歳に長男もなりました。
感慨深い気持ちです。

 

そういえば、3日前は結婚記念日でした。
今年も例年通り、夫婦ですっかり忘れてました。

 

因みに旦那も私も、入籍日はいつだったか覚えていません。

覚えているのは仏滅だったということだけ。

 

そうして2人の29年の中の28年間を、長男も一緒に生きて来ました。

コロナの影響は大きいけれど、今日も家族で元気に生き抜きます。

 

ところで最近、請け負った仕事✏️のお陰で、携帯やパソコンから、色んな弁護士や探偵社なんかのオススメをされています。

 

検索するからって、離婚したいわけじゃないぞっ!
むしろしません!笑

 

そんなこんなで、またこれからも……。
そのために、今は大人しく家族で過ごします。

 

f:id:hisakokk:20200410015622j:image