宇宙人と暮らせば

面白親父、自閉症男子、理系(宇宙系)男子と私の、周りとちょっと違う日々を綴ります。

今年も長男からの啓示を受けたので・・・


f:id:hisakokk:20210105004652j:image

 

あけまして12日目でございます。

相変わらずの我が家・・・皆様、佳き新年をお迎えになられたでしょうか・・・。

 

今年、どうやら4年目突入らしきこのブログ。

なんとまぁ、記事数が今回で101回目と、はてなブログさんから通知が来ました。

どんだけノロノロ運転じゃい。

それに、プロポーズでもしなきゃいかん回数か?

(ギャグにもならんなぁ・・・これが一体、どの年代まで通じるのか・・・)

 

さて、そんな2021年でございます。

今年も元旦から受けました。

長男からの啓示を。

 

そういえば、数年前には超強力な啓示を受けましたが、去年はやんわりだったような・・・そして今年。

「年の初めの試しとて」(本当は"例“と書くらしい)とばかりに、初日の出がお目見えするその前に、それまで眠っていた長男はガー〜ーっっと立ち上がると、私たち親の隣にやって来て大絶叫を始めたのでした。

 

実は私もやっと布団に入ったところだったのですが、その瞬間「あ、こりゃん寝れんパターンやな」と構えて、その通り私は完徹と相成りました。

 

夢を見たのか、それとも何かの感情が吹き出したのか。

とにかく、こうなったらとことん付き合うしかありません。

いや、付き合うからドンと来い!

と肝が座ってしまうのは、もう長年こんなことをやって来ているからです。

 

数年前はパニックで暴れた後にドライブ要求があり、長時間を車の中で過ごしたまま新年を迎え、朝方帰宅ということもありました。

帰宅後も、元旦は長男の絶叫大泣き大会と化し、これからも何度も押し寄せるであろう同じような事態に対し、お付き合いを覚悟した年始でした。

 

そして今年も。

ええ。もちろん、お付き合いしますとも。

私の肝は身じろがないんです(笑)

正直、周りの多くの支えあっての肝でもあります。

 

今年もよろしく付き合いなさい・・・と、長男に啓示を受けましたので、例年通りお付き合いさせていただきますよ。

 

f:id:hisakokk:20210105004649j:image

ただ、母にも今年はひとつ、困ったことがありまして。

 

昨年は、手を壊してしまって生活に支障が出て来たことで、色んなことを自ら変化させなければならない年でした。

 

しかし今度は膝なんかもまずい状態になって来まして、多分水抜きせねばならないだろうというところに来ています。

通院を考えると病院もなかなか行けないのですが、長男のダッシュなる動きに対応するのがかなり辛い状態です。

 

世の先輩方が「膝がやられていてねぇ〜」とおっしゃるのを何気に聞いていましたが、今度は私が言う番ですか。

多少情けなさもあり、年齢も感じながら、今まで実際酷使して来たことも事実なので仕方ないのでしょう。

 

それにしても最近、スマホでやたらグルコサミンサプリなんかを勧められるけど、どこから聞きつけたんでしょう?


f:id:hisakokk:20210105004641j:image

めっきり寒い毎日です。

冷え性の私。

「湯たんぽ」ヘビーユーザーなのですが、これが寒がりさんには超〜オススメです!

 

そんなこんなで元旦も通り過ぎましたが、例年通り漏れなく長男から啓示を受けた令和3年が始まりました。

それを受けて、コロナの中にあっても、今年もたくさんの幸せを見つけられるように頑張りたいと思います!